このブログに掲載されている「英雄の屍」の著作権は、管理人である北野ふゆ子に属しています。ブログはリンクフリーですが、無断転載、引用など、著作権侵害にあたるご行為はおやめ下さいますようお願い申し上げます。

Yahoo Messenger
お気軽にお声がけ下さい


others

北野ふゆ子
  • 北野ふゆ子
  • 昔は、ゲームやマンガの二次創作をしておりました。現在は主にオリジナルネット小説を執筆しています。得意は「シリアス」「アクション」「サスペンス」です。



超・長編小説同盟に参加しています。

私はClubA&Cに加盟しています。よろしければご感想をお聞かせ下さい。私も貴方の作品の感想をお送りさせて頂きます。
スポンサーサイト

このページの先頭へ
ご応募ありがとうございました
新キャラクターの名付け親募集企画を終了させて頂きます。
ご応募いただきました皆様、ありがとうございますm(_ _)m
細かく由来を書いてくださった方もいて、名前を考える際に今後も参考にさせて頂きたいと思いました。

ご応募頂きました中から、下記のようにお名前を使わせて頂こうと思います。

(1)
性別:男
年齢:20代前半
職業:とある国の軍人。海洋調査員
外見:海上訓練を受けていた為、体型はしっかりしている
性格:でも内面は学者肌で努力家
登場シーン、立場:
 海洋調査中、沖にて軍船が難破して遭難。奇跡的に一人だけ生き残るが、流された先は言葉が全く通じない異国だった。海辺の小さな村落の住人が、流れ着いた彼を助け保護する。ある理由で国へ帰れない立場になってしまい、慣れない異国で苦労するが持ち前の性格で馴染んでいく。

名前:クラーク・ベルトラン
Yさんから頂きました。
口に出して読んでみて、音がキャラクターのイメージに合っていたので選ばせて頂きました。


性別:女
年齢:20代半ば
職業:医者。副業で押印もする
外見:?
性格:村の人々に慕われている「お姉さん」的存在
登場シーン、立場:
 流れ着いた遭難青年を看病する。言葉の通じない彼と意思疎通を試みて、国に帰れなくなった彼の面倒を見ることになる。

名前:クラン・ハーミット

名前のクランは、Mさんから頂きました。
アメリカ赤十字社を創設した慈善事業化クララ・バートンからとったものだそうです。
苗字のハーミットは、Oさんから頂きました。
タロットカードのHERMIT(隠者)からとったものだそうです。意味は「助言 自制心 分別 秘められた英知 信実の愛」
由来を読んで、このキャラクターにぴったり!と思って選ばさせていただきましたm(_ _)m

偶々、「あ、いいな」と思った二人の名前が似ている物になりましたが、これも何かの縁だと思ってストーリーの中でちょっとしたネタとして活用させて頂こうと思います。
それは今後のお楽しみという事で。

皆様本当にありがとうございます。
ご感想を書いてくださった方もいて、とても励みになりました。
また、客観的に「こういう風に読んでくれているんだ」という事も分かって、すごく参考になりました。
改めて、感謝致します。


北野
スポンサーサイト

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 英雄の屍 All Rights Reserved.
