このブログに掲載されている「英雄の屍」の著作権は、管理人である北野ふゆ子に属しています。ブログはリンクフリーですが、無断転載、引用など、著作権侵害にあたるご行為はおやめ下さいますようお願い申し上げます。

Yahoo Messenger
お気軽にお声がけ下さい


others

北野ふゆ子
  • 北野ふゆ子
  • 昔は、ゲームやマンガの二次創作をしておりました。現在は主にオリジナルネット小説を執筆しています。得意は「シリアス」「アクション」「サスペンス」です。



超・長編小説同盟に参加しています。

私はClubA&Cに加盟しています。よろしければご感想をお聞かせ下さい。私も貴方の作品の感想をお送りさせて頂きます。

このページの先頭へ
企画【登場人物の名前募集!!】
皆様初めまして、北野と申します。

おかげさまで少しずつアクセス数も増えておりまして、
作品を読んで頂けているのだなぁと嬉しく思っている今日この頃です。

今回、おこがましいのですが、
「企画」と称して皆さんにお願いしたい事があります。
この物語、とにかく長くて登場人物もいっぱい登場する予定です。
何が大変かと申しますと、
ストーリーはだいたい考えてあるから良いのですが、

登場人物の名前を考えるのが大変!

という事です。
かといって、某ドラゴ●・ボー●の先生のように、身の回りにある物の名前をもじったりするのはちょっと…(失礼)なので自分で一生懸命考えているのですが、なかなかカッコイイ、カワイイ音の名前というものはすぐに思い浮かばないものです。
そこで、皆さんにぜひ、名前を考えていただきたく!お願い申し上げます。

次のようなキャラクターが、ちょっと先に登場する予定となっています。
ぜひ、彼らに名前をつけてあげて頂けないでしょうか?


新登場人物:1人目 遭難青年(仮称)
性別:男
年齢:20代前半
職業:とある国の軍人。海洋調査員
外見:海上訓練を受けていた為、体型はしっかりしている
性格:でも内面は学者肌で努力家
登場シーン、立場:
 海洋調査中、沖にて軍船が難破して遭難。奇跡的に一人だけ生き残るが、流された先は言葉が全く通じない異国だった。海辺の小さな村落の住人が、流れ着いた彼を助け保護する。ある理由で国へ帰れない立場になってしまい、慣れない異国で苦労するが持ち前の性格で馴染んでいく。

新登場人物:2人目 女医(仮称)
性別:女
年齢:20代半ば
職業:医者。副業で押印もする
外見:?
性格:村の人々に慕われている「お姉さん」的存在
登場シーン、立場:
 流れ着いた遭難青年を看病する。言葉の通じない彼と意思疎通を試みて、国に帰れなくなった彼の面倒を見ることになる。


外見について詳しくは書いていません。
それは、お名前を付けてくださる方のご想像にお任せしたいと思います。
もし細かい外見設定などもお考えでしたらぜひ教えて頂けると嬉しいです。




☆ご応募方法

締め切り=4月30日

フォームから、ご応募をお願いします。

記入内容:
(1)人物(1 or 2)
(2)名前
(3)備考(外見とか、その他補足)
((4)もしよろしければ作品のご感想も一言頂けたら幸いです)




あまり難しく考えずに、お気軽にご応募頂ければウレシイです!
今後とも、「英雄の屍」をよろしくお願いしますm(_ _)m
楽しんで書いておりますので、皆様にも楽しんでいただけたら幸いです。



北野

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 英雄の屍 All Rights Reserved.
